先日、チーズの仕事の大先輩、三豊のカシアボニータさんが来てくれていました。
めっちゃお酒飲みそうなお顔立ちなのに、
「よく言われるけど全然飲めないんよー!」と言うカシボニさん。
「まじですか!日本酒ガンガン飲みそうですやん!」と私。

月の下に来てくれていたのですが、お酒が飲めなくてもバーカウンターがよく似合う。笑
うちのクセの強い(失礼だけどホント)お客さんとも楽しく過ごしていただき、コロコロとよく笑い。
なんてチャーミングな女性!

そして、チーズの話にも。
チーズを表現する言葉として、「色っぽい」とか「男らしい」とか「美しい」とか・・。
こんな話に共感してくれるのはやっぱり同じチーズの仕事をしているカシボニさんならでは。笑

そしてちゃんとしたチーズ屋とは?的な話になったのですが、カシボニさんは今は実店舗での営業ではなく、色んな所で活動されていて、チーズの仕入れはその時、その場所で使うものを手配してお届けするといった様子でした。
今は、流行りの父母ヶ浜のおしゃれスポットで店長さんもされています。
とてもアクティブ!
「流しのチーズ屋」と名付けた活動の仕方がまさにぴったりで、カッコ良かったです。
そんなカシボニさんはうちの事を「ちゃんとしたチーズ屋」と言ってくれます。

ちゃんとしてるかなー!?笑

アレグリアは乳製品製造業の許可証があるので小さく切る事に問題は無いのですが、
きっと、もっとちゃんとしたチーズ屋さんからすると怒られるレベルで、ご要望に応じてとても小さく切っています。
このやり方を、もしかしたらちゃんとしてないと思う方もいるかもしれない。
小さく切るとやはり品質が落ちやすいとか、白かびチーズなどだと中が流れやすいとか色々ありますが、
そんな事よりも、とにかく一度食べてもらうのが一番だと思っています。

ただでさえ、味のイメージすら分からないような、知らない人からすると得体のしれない食べ物です。

それでも、興味を持って来てくれるお客さんがいるのだから、
とりあえず小さなカットから食べてもらって、お気に入りを探していってもらいたいです。

この辺でチーズのご用命がありましたら、カシボニさんか、うち。
どちらでも近い方にご相談くださいっ。

こんにちは。アレグリアです。

さて、モンドール入荷しました!
IMG_1724

IMG_1022

今季最後の入荷になるかと思います。
(個別対応は致します)

ご予約優先ですので、気になる方はお早めにご連絡ください!
約400g ¥3780−(+tax)です。

よろしくお願いしますっ!


・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_8835

チーズ店アレグリア

営業時間は11:00~17:00ですが
夜もチーズ・チーズケーキ・ワイン等の持ち帰りできます。
月の下にお声かけください。

休み 日曜・月曜・祝日
0877-89-4121



名称未設定

バー月の下
営業時間 19:00~23:00
休み 日曜・月曜・祝日
0877-22-8004



Instagram↓

facebook↓
https://www.facebook.com/alegria.cheese/

Twitter