わたくしチーズ屋女将、この度、ジャザサイズなるものに入会してきました。

うちのお客さんは綺麗に年齢を重ねた女性が多いので、
「何かやってるんですか?」と聞くと、
だいたい運動してる。

ゴルフ、ヨガ、ジム、マラソン・ダンス・・。
そらみんな若々しいはずだわ。

自分がこの歳になった時の理想を皆さんが見せてくれているような気がしていました。
よし、将来の自分の為に、今動くでっ。

そして、この前初めてお年を聞いてびっくり。
なんと還暦が来るというのに、チャーミングで美しい女性。スタイル抜群。
お孫さんはもう二十歳!という美魔女のお客様に教えてもらったジャザサイズなるものに興味があったものの・・

一度見学にいきますーとかチンタラと言ってたら、「見学にくるくらいなら、今無料体験があるから、やってみた方がいい!」と言ってくれ、参加してみる事に。
そして、最後軽い筋トレタイムがあるから、ヨガマットがいるとの事。

日曜に娘とスポーツ店に行き、ヨガマットを見る。
色んな色がある。

私・・「黒かなーなんか、つまんない。娘ー!何色にしようか。母ちゃんはピンクがええと思うんやけど!」
娘・・「ええんちゃん!」 ←基本ええんちゃん!しか言わない。
私・・「派手やけど、ま、ええやんな!たぶんみんなも派手やろな。」

そしてレジへ。

ウキウキして、どピンクのヨガマットを抱え、小太りの女が並ぶ。
結構レジ並んでる。
何度も言うけど、小太りの女が、どピンクのヨガマットを抱えてる。

急に恥ずかしくなってきた!

めっちゃはずい!

ごめんやけど、はよして!!

あの人・・今からヨガするんや・・。プププ。笑。とか思ってるんでしょう?!
(きっと誰もわたしの事なんて気にしていないと思う)

レジのおねえさんも心なしか半笑いだった気がする(被害妄想)

ええんよ!わたしは運動するんや!

そして、月曜10時。
やっとの思いで買った新品のヨガマットを抱え、現場へ。

とりあえず、今日は真似して動いてくれてればいいですよーと優しい先生。
一番後ろに並ぶ。

とにかく音楽に合わせて踊る!踊る!
難しい動きではないけど、とにかく動く40分。

それでは残りは筋トレタイムですー。と
いよいよヨガマットを出す時間。

みんな広げる!!
わたしも広げる!!

え!!みんな黒やん!?

どピンクなのはわたし一人やんか!
ハズ!新入生なのに、一番派手やん。

筋トレといってもヨガの要素やストレッチの要素も入っていてそんなにストイックなものではない。
気持ちいいーー。

昔高校の時にしてた、万年補欠だったけどバスケ部の時の事思い出した。
やっぱ、わたし運動好きなんや。

最後終わって、髪ぐしゃぐしゃの私のところに先生が。

先生・・「どうでした?」
私・・「めっちゃ楽しかったです」
先生・・「じゃ、今日は無料体験なので、また考えていただいて・・」
私・・「いや、もう今日入部(張り切りすぎて間違えてる。入会やし)します!」
先生・・「え!ホントですか!ありがとうございます!では一ヶ月単位か・・一年契約か・・」
私・・「一年で!」(即決)

という事で入会したわけであります。
もう、ダラダラと「なんかしたいーあれやってみたいー」とか言って結局何にもしないっていうのが一番イヤなので、
こういうのは勢いでやるしかない。

毎週行けるかなー・・。なんか用ができるかもー・・。行きたくない日もあるかもー・・。
と考えていたら、きっとずっと何もできない。

行けるかどうかはその日は行く日と決めればいいし、用がある時は休めばいいし、どうしても行きたくないなら行かんでいい。
とにかく、やるしかない環境を作るとやるようになるもんだと思う。

とりあえず、筋肉痛の気配はその日の夕方には感じ始め、次の日は、完全に筋肉痛。
ロボコップみたいな動きで階段を下りる。

くー!筋肉に効いてる!

ま、2〜3日遅れで来ると老いの始まりと聞いた事があるので、結構早めにきてよかったです。

こんにちは。アレグリアです。
フランス産ラクレット入荷しています。

IMG_1688
IMG_1689


ラクレットといえば、大きな溶かす装置が必要で、食べるのになかなか大変そう・・
というイメージがあると思いますが、そんな事はありません。

普通にオーブンシートに置いてトースターでお好みのとろけ具合で焼いてもいいし、
もちろんそのまま食べても美味しいチーズです。

クセや強い香りもないので、とても食べやすいです。
もっちりしていて美味しい!

IMG_1702 2

アレグリアでは、使う量だけ、お試しの量だけ、小さく切れます。
ラクレットは大きめを使う方も多いので、他のチーズよりも大きめに切っていますが、
お好みの大きさを言っていただけたら、その場で切れますので、お申し付けください。


ちなみにチーズはたんぱく質やカルシウムが豊富。
運動する方にも持ってこいの万能食品です。

そして牛乳を飲むとお腹がゴロゴロするけど、カルシウムを摂りたい方にはぴったりです。
お腹がゴロゴロする原因の乳糖は、作る段階で無くなるのでお腹がごろごろしないのです。

ぜひお試しください。


・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_8835

チーズ店アレグリア

営業時間は11:00~17:00ですが
夜もチーズ・チーズケーキ・ワイン等の持ち帰りできます。
月の下にお声かけください。

休み 日曜・月曜・祝日
0877-89-4121



名称未設定

バー月の下
営業時間 19:00~23:00
休み 日曜・月曜・祝日
0877-22-8004



Instagram↓

facebook↓
https://www.facebook.com/alegria.cheese/

Twitter