ありがたい事にバッタバタの毎日です。
前回のフランス便のチーズも告知する間もなく、入荷と同時にほぼ売り切れてしまい、次の入荷を迎える事になりそうです。

次回12月17日以降に到着予定のフランス便では
大人気のトリュフ・デ・クレミエとルクロンと100gパックのロックフォールが再入荷します。
こちらはすべてギフトの時期には大忙しなチーズです。
トリュフ・デ・クレミエ。
トリュフが中にサンドされている、贅沢なチーズ。
贈り物にもよく使われています。
IMG_7643
IMG_4827

ハートが可愛いルクロン。
ギフトの箱にいれると、最高にバエます!
IMG_5684
奥の四角いパックのものがロックフォールです。
手前がルクロン。
どちらもパッケージが可愛いのでワインと入れても素敵っ。

IMG_4677
IMG_5938

また入荷時にこちらでアナウンスいたします。

さて!先日はキトクラスの三代目ユウキさんの結婚式でチーズプラトーのご依頼がありました。

最初お話いただいた時は、お互い忙しく、すごく話が手短だったので「会場は事務所の裏の工場でやります。チーズを使ってお好きにプレートを作ってください!」と言うユウキさん。
「こうば・・!?」
お披露目パーティな感じかなーと呑気に思いながら、当日チーズを持って現場へ行くと、それはそれは素晴らしい会場になっていて、参列者の方も大勢。
木で作ったアーチもあり、工場といってもちゃんとした木をふんだんに使った素敵な会場になっていました。
ガチの結婚式してるやんか! さすがキトクラスー!!

木の香りのするバックヤードで、木の香りのする木のプレートにチーズやフルーツ、ドライフルーツ、クラッカーなど、盛りだくさんに乗せてみました。
IMG_8103
モンドールを使ってド派手なプラトーができました。
結婚パーティと言う事で、生花やグリーンを使いました。
IMG_8104

お祝いの言葉もおかけできないほど、お互いバタバタでしたが、頭に葉っぱで作ったティアラをつけて登場していたユウキさんはとっても可愛かったです。
ご結婚おめでとうございます!

アレグリアでは、このようなプラトーを大きなパーティから小さな集まりまでその場やご予算にあうようにお作りできます。
お皿やプレートの持ち込みでもいいですし、それもこちらでご用意する事もできます。

他にもお料理は用意したけど、もうちょっと華やかさが欲しい・・。
お酒を飲む人用のアテをもう少しプラスしたい・・。などの時にはアレグリアにお任せくださいっ。
そちらでご用意しているワインなどに合わせたチーズでのご提案。
ワインも何用意していいか分からない。といった方でも大丈夫。
こちらでワインのご用意、ご購入もできます。

もちろん、1人前からもオーダー可能なので、まずはお気軽にご相談くださーい。

ご予約・お問い合わせは
TEL・・0877-85-6222
MAIL・・alegria.utm@gmail.com
11:30~17:00 / 19:00~23:00
日曜・月曜昼・祝日は休み(この他に臨時休業している場合もあります)





チーズ店アレグリア・フェイスブック
please click here↓

image




香川県丸亀市通町6

MAIL・・alegria.utm@gmail.com


チーズ店アレグリア
(チーズ・チーズケーキの販売・オンラインショップ)
TEL・・0877-85-6222
営業時間・11:30~17:00・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

チーズ店アレグリアのチーズは50g前後からカットできます。
チーズやチーズケーキのギフト対応しております。


お花と贈ろう。
ご希望の商品とお花のアレンジメントを一緒にいれるギフトです。
ご予算・入れる商品などはご相談ください。
IMG_0031_2


頑張っているあの人にトロフィを。
アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンラインショップからもご購入いただけます。

2015-06-06-17-30-57



月の下
(併設する飲食店。チーズ・生ハム・ワイン・アルコールetc...)
TEL・・0877-22-8004
営業時間 19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼


月の下は終日、中・高生の学生さんのみでのご入店、
小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。
ご了承ください。


WEB上・実店舗共にクレジットカード決済可能です。
image

当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
オンラインショップ・お問い合わせの際はお手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。


日々の細かい情報はアレグリアのツイッターにて。
IMG_2772