ブルーチーズ色々入荷しています。
食べ比べするのが面白いラインナップです。

フランスのロックフォール。羊のミルクなので真っ白が特徴です。
とても歴史のあるチーズでロックフォールにある洞窟で熟成したものはロックフォールと呼んでいいのです。塩気は強いです。

画像 302
そしてロックフォールの牛乳製版と呼ばれているこちらはブルーデコース。
こちらもロックフォールと同じく熟成は自然の台地にある洞窟で行われます。
同じ県で作られています。牛乳製は黄色味を帯びます。
写真でも見ても分かりやすいですね。
IMG_7682
同じように作られているのにミルクの種類での味の違いをお楽しみください。

そしてフランスのブルー・ド・ヴェルニュ。
こちらは他の歴史あるブルーに比べて比較的新しめのチーズです。
オーヴェルニュ地方のものです。ライ麦パンの青カビを使う方法が最初の製法だとか。
IMG_7681
そしてイタリアのゴルゴンゾーラピカンテ。
ドルチェもありますが、アレグリアはこの荒々しい感じの方のピカンテを採用しています。
こちらは名前を聞いた事があるとか、買いやすい値段のため、当店でも人気商品です。
焼いても美味しいブルーチーズ。普段使いにもオススメです。
水分も多めなので、しっとりした味わいがお好きな方にも。
image

もちろん何も付けなくても美味しいですが、ブルーチーズは蜂蜜との相性が本当に最高です。
IMG_4792
IMG_4794
肌寒い時期になってくるとチーズが美味しい気がします。
ブルーチーズと暖かい紅茶ともよく合うと思います。

ブルーチーズは塩分や脂質が多い気がして・・と心配する方もいますが、タンパク質、ミネラル、ビタミンが豊富です。
そして最近では血管の老化を防ぐ効果も認められています。
乳酸菌ももちろん豊富です。

それでもやっぱり他のチーズよりかは塩分は高めなので1日30g前後で十分です。

アレグリアでは50g前後から小さくカットして販売しています。
価格は50gでだいたい¥500〜600くらいです。

お気軽にお申し付けください。





チーズ店アレグリア・フェイスブック
please click here↓

image




香川県丸亀市通町6

MAIL・・alegria.utm@gmail.com


チーズ店アレグリア
(チーズ・チーズケーキの販売・オンラインショップ)
TEL・・0877-85-6222
営業時間・11:30~17:00・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

チーズ店アレグリアのチーズは50g前後からカットできます。
チーズやチーズケーキのギフト対応しております。


お花と贈ろう。
ご希望の商品とお花のアレンジメントを一緒にいれるギフトです。
ご予算・入れる商品などはご相談ください。
IMG_0031_2


頑張っているあの人にトロフィを。
アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンラインショップからもご購入いただけます。

2015-06-06-17-30-57



月の下
(併設する飲食店。チーズ・生ハム・ワイン・アルコールetc...)
TEL・・0877-22-8004
営業時間 19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼


月の下は終日、中・高生の学生さんのみでのご入店、
小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。
ご了承ください。


WEB上・実店舗共にクレジットカード決済可能です。
image

当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
オンラインショップ・お問い合わせの際はお手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。


日々の細かい情報はアレグリアのツイッターにて。
IMG_2772