こんにちは。アレグリアです。


牛乳を飲むとお腹がゴロゴロする人。
手を挙げて。
はい、結構いますね。

カルシウムなど栄養を摂りたいけど、牛乳飲めない。といった方には朗報です。


まずなぜ、お腹がゴロゴロする人がいるのか。
それは、牛乳に含まれる乳糖が原因です。


乳糖自体悪いものではなく、大人になるにつれ個人差がありますが、多くの人は乳糖分解酵素が出なくなるようです。
これは乳糖不耐症といいます。


チーズの場合、この乳糖は製造過程で大部分がホエイと一緒に排出するので最終的にはほとんど残っていません。
なので、チーズは牛乳をほぼ同じ栄養は取れるがお腹はゴロゴロしません。


簡単に言うとチーズは牛乳のいい成分だけを残し、ギュッと凝縮したもの。
タンパク質や脂肪がアミノ酸や脂肪酸といった小さな分子に分解されていくので、消化吸収にすぐれているのです。


海外のモデルさんは、小さく切ったミモレットやパルミジャーノレッジャーノなどのハードチーズを小さなタッパーに入れ持ち歩き、合間でポリポリ食べているとか。


2017-08-01-16-32-07

どう見てもモデル体型ではない、私チーズ屋女将が言ってもイマイチ説得力はありませんでしょうが、ホントの話です。


気軽に栄養を摂取できるチーズ。利用しないのはもったいない!


チーズ店アレグリアでは、ショーケース内のチーズ50g前後から小さくカットできます。
お申し付けください。



image






8月1日から月の下の営業時間が変更になりました。
19時から23時まで夜のみに。


チーズ店アレグリア・フェイスブック
please click here↓

image




香川県丸亀市通町6

MAIL・・alegria.utm@gmail.com


チーズ店アレグリア
(チーズ・チーズケーキの販売・オンラインショップ)
TEL・・0877-85-6222
営業時間・11:30~17:00・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

チーズ店アレグリアのチーズは50g前後からカットできます。
チーズやチーズケーキのギフト対応しております。


お花と贈ろう。
ご希望の商品とお花のアレンジメントを一緒にいれるギフトです。
ご予算・入れる商品などはご相談ください。
IMG_0031_2


頑張っているあの人にトロフィを。
アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンラインショップからもご購入いただけます。

2015-06-06-17-30-57



月の下
(併設する飲食店。チーズ・生ハム・ワイン・アルコールetc...)
TEL・・0877-22-8004
営業時間 19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼


月の下は終日、中・高生の学生さんのみでのご入店、
小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。
ご了承ください。


WEB上・実店舗共にクレジットカード決済可能です。
image

当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
オンラインショップ・お問い合わせの際はお手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。


日々の細かい情報はアレグリアのツイッターにて。
IMG_2772