こんにちは。アレグリアです。

ずーっと前から、「チーズと一緒にあったらいいな」と思っていたグッズが、あれよあれよと現実化しそうなので、ゴソゴソと動いております。

うちのチーズ・チーズケーキにぴったりサイズで、ギフトとしてもさらにパワーアップできそうなものです。
もうちょっとしたら、サンプルとして上がってくる予定なので、画像と共にまた追ってお知らせしたいと思います。

さて!いつものように「イベントどうやったーん!?」と聞いてくれるお客さん達の為に先日のキトクラスの様子をお話をします。

朝からお天気がグズグズとしていたので、女将お気に入りの長靴を用意。
これが履きたいが為に、「お客さんに支障が出ん程度に降らんかなー。」などと思いながら・・。

FullSizeRender
*余談ですが、この長靴!すごいんです。ぴったりとフィットして雨・豪雨はもちろん平気。
足元の悪い場所での作業でも滑らず頼もしいのです。

毎年、女4人で行っているモンバスにもこれで早朝、場所取りの為に濡れた芝生をダッシュしてます。
芝生をサンダルで走って、豪快にすっ転んでいる若者を尻目に40歳目前のチーズ屋女将、いい場所目がけて猛ダッシュです。
それができるのもこの長靴のおかげだと思っています。
おすすめです。*

当日の朝、キトクラスに着いてもまだ雨も降ってなく、涼しい風が心地いいくらい。
いつも暑い時期のイベントの時なんかは、汗だくでフーフー言いながら準備しているのですが、ヨユーシャクシャク。
可愛いスカートをひらひらさせながらバイトに来てくれていたmちゃんと一緒にチーズをせっせと並べて・・。
image
デカイ尻を撮られているのにも気づかないくらいせっせと並べ、こうなりました。
image

2016-05-29-09-44-02


今回は雨の予報も出ていた事から前回出店させてもらったパンとスープの特集の時に比べるとゆったり目のスタート。

前回は、食べる場所も座る場所もままならない感じでしたし、私たちもスープを売るのに必死でチーズの説明がちゃんと出来なかったのですが、今回はゆったりとチーズのお好みを聞いたり、説明が出来たように思えます。

マルシェで¥2000−する水牛モッツァレラを持っていくのも迷いましたが、やっぱり知ってる人は知っている!躊躇なく買ってくれた方もいました。
2016-05-29-09-51-26

2016-05-29-09-55-52

小さな子供達ものびのびしていたように見えました。

このマルシェで、丸亀にチーズ屋がある事を知ってもらえたのも良かったです。

今回のテーマは山のチーズでしたので、少々マニアックなラインナップではありましたが、実店舗では白かびチーズやスタンダードなチーズもありますので、ぜひショーケースを覗きにきてください。

雨の中お越しいただいて、本当にありがとうございました。

2016-05-29-15-51-02






image

チーズ店アレグリア・フェイスブック
please click here↓

image




香川県丸亀市通町6

MAIL・・alegria.utm@gmail.com


チーズ店アレグリア
(チーズ・チーズケーキの販売・オンラインショップ)
TEL・・0877-85-6222
営業時間・11:30~17:00・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

チーズ店アレグリアのチーズは50g前後からカットできます。
チーズやチーズケーキのギフト対応しております。


お花と贈ろう。
ご希望の商品とお花のアレンジメントを一緒にいれるギフトです。
ご予算・入れる商品などはご相談ください。
IMG_0031_2


頑張っているあの人にトロフィを。
アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンラインショップからもご購入いただけます。

2015-06-06-17-30-57



月の下
(併設する飲食店。チーズ・生ハム・ワイン・アルコールetc...)
TEL・・0877-22-8004
営業時間・11:30~14:30・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

月の下のメニューはコチラ↓
IMG_2773
月の下は終日、中・高生の学生さんのみでのご入店、
小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。
ご了承ください。


WEB上・実店舗共にクレジットカード決済可能です。
image

当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
オンラインショップ・お問い合わせの際はお手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。


日々の細かい情報はアレグリアのツイッターにて。
IMG_2772