フェイスブックページを始めてまだ少し。だいぶページの使い方も分かってきてます。多分・・。

チーズ店アレグリアのフェイスブックページに個人名で「いいね」などしていただいても、そちらがご自分の友達以外に記事が見えないように設定している場合は、こちらからはそちらの内容は見えないようになっています。

なので、ご安心ください。
この辺が個人でするフェイスブックとは違うところなのでしょうか。

個人名でするフェイスブックではなくて、ページの方でやりたかったのも、そのあたりがとても気に入っているからです。
お客さんがお店に来て、そちらから話してもらう前に、どこで何を食べたり遊んで来たりしてきたのかが、こちらで先に全部分かってしまっていたら、なんだか色気が無いですもんね。
お客さんの事は、カウンターで色々話をしながら、段々と知っていけるのが一番好きです。

こちらのお店の情報はしっかりと見てもらえて、お客さんの日々の事は会うまで分からない。
私はそういうのが 「いいね!」 

路地のバーに潜んでMid Night
talking 君と話がしたいぜ
talking 君の話を聞かせて




こんにちは。アレグリアです。

世の中の食べ物には、
栄養の為に食べないといけないもの。
その次に食べた方がいいもの。
そして食べなくても特に困らないもの。 がある。

ブルーチーズなんかまさに一番最後の分類かと。
食べなくても困りはしないが、食べられるようになってたほうが楽しいカモ。

食べてみたいけど、なんかクサイって聞いた事あるしクセが強いって言うてたし・・。
でも気になる!って方に、ブルーチーズの練習方法をお教えします。

嫌いな人からすると、この画像だけでも頭が痛くなるのでしょう。
好きな人からすると「青カビが美しい」とさえ言わせるブルーチーズ。

これをそのまま塊を食べると、塩っけと香りが目の奥にダイレクトに来ます。
ギャーっ!てなって、この時点で嫌いになる人多し。

でも待って!

ここで秘密兵器(秘密でも兵器でもない)のクリームチーズをご用意!
スーパーで簡単に手に入るもので構いません。

簡単です。

クリームチーズと一緒に食べるのです。
最初はクリームチーズの量を多めに。
混ぜ込んでもいいし、上にちょっと乗せてもいいと思います。

お好みで蜂蜜をプラス!
これがまた超美味しいーんだわ。
段々慣れてきたら、クリームチーズを減らすか、ブルーの量を増やしていけば良いのです。

ご自分の好きな割合がきっと見つかるはずです。

ブルーチーズ好きな方でも、
「ブルー好きやけど、朝やしなー。でも食べたいしなー。」って事あると思います。
そんな時にもクリームチーズと一緒に食べると匂いやキツさが緩和されます。

お仕事に行って「お前朝、ブルーチーズ食ってきただろ。」と言われずに済む。
かどうかは知らんけどネ。

アレグリアに併設しております月の下でも、ブルーチーズそのままはちょっと無理だけど、焼いたらいける!って方もいます。

パンの上にシュレッドチーズや、クリームチーズ・モッツァレラのような食べやすいチーズと、ブルーチーズを一緒に乗せて焼くと優しい味になり、美味しいです。

お試しくだされ。


チーズ店アレグリアの只今のブルーチーズは・・
ロックフォール
シュロップシャーブルー
ゴルゴンゾーラピカンテ です。



チーズ店アレグリア・フェイスブック
please click here↓

image




香川県丸亀市通町6

MAIL・・alegria.utm@gmail.com


チーズ店アレグリア
(チーズ・チーズケーキの販売・オンラインショップ)
TEL・・0877-85-6222
営業時間・11:30~17:00・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

チーズ店アレグリアのチーズは50g前後からカットできます。
チーズやチーズケーキのギフト対応しております。


お花と贈ろう。
ご希望の商品とお花のアレンジメントを一緒にいれるギフトです。
ご予算・入れる商品などはご相談ください。
IMG_0031_2


頑張っているあの人にトロフィを。
アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンラインショップからもご購入いただけます。

2015-06-06-17-30-57



月の下
(併設する飲食店。チーズ・生ハム・ワイン・アルコールetc...)
TEL・・0877-22-8004
営業時間・11:30~14:30・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

月の下のメニューはコチラ↓
IMG_2773
月の下は終日、中・高生の学生さんのみでのご入店、
小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。
ご了承ください。


WEB上・実店舗共にクレジットカード決済可能です。
image

当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
オンラインショップ・お問い合わせの際はお手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。


日々の細かい情報はアレグリアのツイッターにて。
IMG_2772