チーズ店アレグリア・月の下
年末年始の営業時間のご案内です。
12月30日・・最終通常営業
12月31日〜1月3日・・終日休み
1月4日・・19時よりスタート


我が家の3人の子供たちに口すっぱく、「今は勉強しなさい。」と言っている。
それは勉強して良い学校に行き、良い会社に行きなさい。と言っているわけではない。
お勉強が出来ない事が親として恥ずかしいわけでも全然無い。

ただ、この先の進む道を、自分自身で自由に選べる楽しさを知って欲しいから。
学生の本業である「勉強」をしておく事によって、進路や将来の夢を選ぶ時に、自分の好きな道に難なく悠々と行けるようにしておいて欲しいのだ。

「こっちしか行けないから行く。」と「こっちに行きたいから行く。」とでは、その先の楽しさが変わってくるハズ。
選択肢が多ければ多いほど、夢も希望も広がる。

選べるって楽しいよ。

こんにちは、アレグリアです。

さて、チーズ店アレグリアで可愛がっていただいております。トロフィチーズケーキ。

今、プレーン・ショコラ・パルミジャーノ・ゴルゴンゾーラの4種類あるのですが、
こちらのカットしたものをお好きな6個選んでいただくと1ホールになるようにしてみました。

ホール用の箱に入りますので、ギフトや手土産・この時期のお歳暮にぴったりです。

ではここからは、チーズ屋女将の妄想劇場での詰め合わせ例です。

4人家族。お子さんが2人いて
ご主人はビールが好きで奥様はワインが好きなお宅への手土産だとすると、
お子さん用にプレーンとショコラが2個づつ。
ご主人用にビールに合うペッパーが効いたパルミジャーノが1つ。
奥様用にワインのお供になるゴルゴンゾーラが1つ。

とか。

以前お客さんのオーダーで何回か作らせてもらった事はあるのですが、
どっちも食べてもらいたいからプレーンとショコラをハーフで!という方には、プレーン3つ・ショコラ3つ。

とか。

あのお宅には酒を飲む大人しかいない!っていうのであれば、
パルミジャーノ3つ。ゴルゴンゾーラ3つ。

とか。

お好きにカスタマイズしていただけます。

お贈りする方の好みや合わせる飲み物に応じて、お客様が自由に選べるようになっています。

もちろん今まで通り、カットしていない1ホールもご用意していますので、ご安心を。




お花のアレンジメントを一緒に入れるギフトもお歳暮に使っていただいています。
只今の季節は、赤がメインのクリスマスカラー。

お花の横に入れるものは、ショーケースに並んでおりますチーズやチーズケーキ・生ハムやサラミ・ドライフルーツなどの中から、お好きに選んでいただけます。

選べるって楽しいネ。



そして、只今ハードチーズが品薄ですが本日中には(19日)ラクレット・ミモレットなどが届く予定です。

本日も夜23:00まで、併設します飲食店月の下と同じ時間アレグリアにてチーズ販売もしています。
どうぞよろしくお願いします。





香川県丸亀市通町6
MAIL・・alegria.utm@gmail.com


チーズ店アレグリア
(チーズ・チーズケーキの販売・オンラインショップ)
TEL・・0877-85-6222
営業時間・11:30~17:00・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

チーズ店アレグリアのチーズは50g前後からカットできます。
チーズやチーズケーキのギフト対応しております。


お花と贈ろう。
ご希望の商品とお花のアレンジメントを一緒にいれるギフトです。
ご予算・入れる商品などはご相談ください。
IMG_0031_2


頑張っているあの人にトロフィを。
アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンラインショップからもご購入いただけます。
2015-06-06-17-30-57



月の下
(併設する飲食店。チーズ・生ハム・ワイン・アルコールetc...)
TEL・・0877-22-8004
営業時間・11:30~14:30・・19:00~23:00
定休日・日曜・祝日・月曜昼

月の下のメニューはコチラ↓
IMG_2773
月の下は終日、中・高生の学生さんのみでのご入店、
小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。
ご了承ください。


WEB上・実店舗共にクレジットカード決済可能です。
image

当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
オンラインショップ・お問い合わせの際はお手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。


日々の細かい情報はアレグリアのツイッターにて。
IMG_2772