こんにちわ、アレグリアです。

併設しています、月の下のメニューが変更してから昨日が初めての週末だったのですが、お客様は文句ひとつ言わず対応してくださいまして、本当に感謝しております。

早い時間に食事メインで来ていただいた方に、メニューの変更をした事をお知らせすると「じゃ、どっかでご飯食べてから後で来まーす。」と後でチーズを食べに帰ってきてくれたお客さんもいたりして。

月の下の北側付近には、美味しい料理を出してくれるお店がとっても多いです。
焼肉、骨つき鳥、居酒屋さん、個性的なバーや飲み屋さんもたくさんあるので、今度、詳しく周辺のお店も紹介したいと思います!
すべて徒歩圏内で丸亀駅も近いので、お酒を飲む人にはとっても使い勝手の良い街です。

晩御飯はそちらのお店屋さん達にお任せして、二次会・二軒目は月の下でチーズとワインやシャンパンなんかいかがでしょうか?

ッつーことで、今週末のおすすめドリンクは、これ!


シャンパンのモエシャンドン。
この季節の冷たいシャンパン、美味しいよねー。

世界中でずっと愛されているモエシャン。
ベタと取るか、安心と取るかはあなた次第だが、やっぱりこのシャンパン独特の華やかさは他の飲み物では出せないイキフン。

ぶどうの割合はこうです。
ピノノワール・30〜40パーセント
ピノムニエ・30〜40パーセント
シャルドネ・20〜30パーセント

こう見ても旨いって事は想像できます。

3種類の葡萄が完璧に調和し、バランスがとれたエレガントな味わい。
そして、シャンパンを飲む時間とその空間は、なんとも言えない満ちた世界です。
シャンパングラスの細い足の感触も、他にはないカンジ。

女の人がシャンパングラス持ってる姿は、萌えだよネ。
いや・・男の人でもいんだけど。

こちらに合うチーズ?もちろんございますyo.
同郷のフランス・シャンパーニュ地方の白かびシャウルスが王道ですが、シャウルスは結構キツめのチーズ。あんまり強いのは苦手って方にはクリーミーなダフィノアフロマージュやブリーなんかでも良いと思います。

シャウルス

ダフィノアフロマージュ

ブリー


主に白かびと合いますが、クリームチーズ系やホイップとフルーツとの相性も良いと言われています。

アレグリアのトロフィレアチーズと合わせると、食後のデザートとして完成します。


そろそろ蒸し暑いような季節。冷たい泡で乾杯しませんか!?









チーズ店アレグリアのチーズはすべて、50g~からカット出来ます。

ギフトとしてのチーズや、チーズケーキの詰め合わせなどの対応もしております。
ご相談ください。

すべての商品をお花のアレンジメントと一緒に入れる事もできます。
2014-04-18-09-09-30
前日までにご注文ください。

アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンライン通販ホームページよりご購入できます。

また、WEB上・実店舗ともにクレジットカード決済も可能です。


26ba97ec


当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
通販やお問い合せの際は、お手数ですが
迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。




MAIL:alegria.utm@gmail.com
TEL:0877-85-6222 (営業時間内がスムーズです。)

チーズ・チーズケーキの販売
(営業時間・・11:30~17:00=19:00~23:00 休み・・日曜 祝日・月曜昼)


チーズ店アレグリア
香川県丸亀市通町6

 
オンラインショップはコチラから。

IMG_2770

 
チーズ店アレグリアと同じ場所に飲食店があります。
チーズ盛り合わせ、グラスワインなど営業時間内いつでもオーダーできます。


月の下
(営業時間 11:30~14:30・・19:00~23:00  休み 月曜昼・日曜・祝日)
TEL・・0877-22-8004


月の下は終日、中・高生の学生さんのみのご入店

小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。ご了承ください。