今年もやるようです。
サンポートでのウォーターフロントフェスティバル!

去年、アレグリアは大雨で、出店当日になってまさかの中止になったので、今年も出店したかったのですが、実店舗とのスケジュール上の問題もあり、今回は泣く泣く不参加。
残念です。

でも、個人的にも気になるイベントなので、こちらでも発信していきたいと思っています。
今年もまたこだわりを持ったお店が集まるようです。

夏・・海辺・・ビール・・。サイッコーなシュチュエーションやで!

こんばんわ、アレグリアです。

面白い山羊のチーズ、入荷していますよ。
大きくざっくり分けて山羊チーズは、灰がまぶってあるヤツ、まぶってないヤツに分かれます。

今日ご紹介しますのは、どっちも灰がまぶってないヤツです。

シャビシュー・デュ・ポアトゥ。(ホール約130g¥2047-ハーフ・1/4カットできます。)


なんか、デュビデュバみたいな名前のやつ。みたいに言われるのがオチ。
ぜっったいに一回では覚えられない。

シャビシューの語源はアラビア語でヤギを意味する「シャビエ」から。ポアトゥは地方の名前。
一気読みすると、絶対覚えられないようなチーズの名前も、多くは地方の名前や原料・何かの意味をくっつけて付けられている事が多いです。

そう見てみると、覚えやすいのではないでしょうか。

熟成と共に、乾燥し、濃厚になってきます。
山羊のチーズはゆっくりじっくり味が変わっていくので、小さい割に高価に思えますが、実はずっと楽しめるので、コスパ的にもオススメ出来るチーズなのです。
熟成がススムとピノ系のワインと合うそうな。あ!うち、ピノノワールのワインあるヨ!

通はこのチーズを「シャビ」と呼ぶとか。

あなたも、どうです?シャビってみます?

そして、もう一つ、コンポステル。(ホール約100g¥1609-ハーフ・1/4カットできます。)

これをパソコンで打ち込むと、必ず「コンポ捨てる」になるので、それで覚えましょう。
なんとなく自分が中学生の頃のオカンの顔も浮かびます。

こちらのチーズは超可愛い。
貝殻の型を押してある夏らしい小さなチーズ。名前が入ったワッペン的なものも付けてもらって、もー可愛い。
可愛いけど、やっぱり山羊チーズなので、そら山羊臭いのはしょうがない。
でも、山羊の中では食べやすい分類には入ると思うけど・・。どうかな。
山羊チーズ好きとしては、オススメするけどネ!
感じ方は個人差がありますので、こちらも当たり前にカットできますので、お申し付けください。

夏こそ真っ白で涼しげで酸味もある山羊チーズを食べませんか。山羊チーズは冷たい白ワインやスパークリングともよく合うので、これからの季節オススメします。


ご予算・お好みに応じた、父の日用ギフトのチーズの詰め合わせもお作りできますので、お問い合わせください。






チーズ店アレグリアのチーズはすべて、50g~からカット出来ます。

ギフトとしてのチーズや、チーズケーキの詰め合わせなどの対応もしております。
ご相談ください。

すべての商品をお花のアレンジメントと一緒に入れる事もできます。
2014-04-18-09-09-30
前日までにご注文ください。

アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンライン通販ホームページよりご購入できます。

また、WEB上・実店舗ともにクレジットカード決済も可能です。


26ba97ec


当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
通販やお問い合せの際は、お手数ですが迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。




MAIL:alegria.utm@gmail.com
TEL:0877-85-6222 (営業時間内がスムーズです。)
(営業時間・・11:30~17:00=19:00~23:00 休み・・日曜 祝日・月曜昼)

チーズ店アレグリア
香川県丸亀市通町6

 
オンラインショップはコチラから。
online shop


 
チーズ店アレグリアと同じ場所に飲食店があります。
チーズ盛り合わせ、グラスワインなど営業時間内いつでもオーダーできます。

月の下
11:30~14:30・・19:00~23:00
TEL・・0877-22-8004

月の下は終日、中・高生の学生さんのみのご入店

小学生以下のお子様のご入店はお断りしております。ご了承ください。