嗜好品・・国語辞典によると、「栄養分として直接必要ではないが,人間の味覚,触覚,嗅覚,視覚などに快感を与える食料,飲料の総称。」

主に、タバコ・コーヒー・お茶・お菓子・ジュース・酒などである。
生きる為になくても、死なない・困らないものが嗜好品と言われているようである。

ぢゃ、なんの為に存在するのか?

答えはひとつ。楽しむ為。
ソレを口にして「美味しい」と感じるのはもちろんの事、ソレを選んで、誰かをソレを食べる時間、空間、会話、全部を楽しむ為に存在する。

本当に無くても死なないの?
無くても死なないかもしれないけど、ソレのおかげで、また明日も一生懸命頑張ろうって思える嗜好品って、生きる為には必要だと思っているけれど。

おはようございます、アレグリアです。

新商品ができました。
常温で長期間保存可能で、お土産によく使っていただいていた、チーズパウンドケーキ。

こちらに洋酒をたっぷり・どっぷり含ませた「チーズパウンドケーキ・洋酒」販売開始しました。
IMG_2057
名前がそのまま過ぎてウケる。なんて言わないで。
もちろん色々考えましたとも。でも考えれば考えるほど、なんやよう分からん食べ物になってきたので、ここは一旦最初に戻り、ダンナであるd氏と、「分かりやすくてちょっとダサめの、チーズパウンドケーキ・洋酒・・。でえんちゃう?」という事になりました。

もちろんお酒が入っていない今までのチーズパウンドケーキもそのままあります。
って事は、そっちの名前は「チーズパウンドケーキ・プレーン」という事になっています。
(洋酒¥324−)(プレーンのお値段が変わりました。¥270−)

洋酒入りの方は、ブランデーやラム酒など数種の洋酒をブレンドして、レーズンがはいったチーズパウンドケーキに浸しました。

お酒、結構使っています。
お子様・お酒が苦手な方。気をつけてください。

そして空きっ腹の時に食べるのもオススメしません。
この前、空きっ腹時に味見をかねて一人でつまみ食いしたら、えらい目に合いました。

酒が好きで好きでたまらん。と言うあなたにオススメの食べ方をご紹介します。
それは、パウンドケーキをお皿に出し、ラムでもブランデーでもウイスキーでもお近くにある洋酒・あるいはリキュールを使って、追い酒してください。

パウンドケーキがビシャビシャになるくらい豪快にいきましょう。
フレッシュフルーツが横にあっても良いですね。

お酒のアテが、酒まみれのパウンドケーキ。
なかなかオトナの楽しみ方です。

絶対必要ではない。でもあったら、その時間が潤う。
完全嗜好品なアレグリアのチーズパウンドケーキ・洋酒。

おひとついかが?



*オンラインショップでも準備が出来次第販売予定です。
今は実店舗のみの販売です。








チーズ店アレグリアのチーズはすべて、50g~からカット出来ます。

ギフトとしてのチーズや、チーズケーキの詰め合わせなどの対応もしております。
ご相談ください。

すべての商品をお花のアレンジメントと一緒に入れる事もできます。
2014-04-18-09-09-30
前日までにご注文ください。

アレグリアのトロフィチーズケーキは
オンライン通販ホームページよりご購入できます。

また、WEB上・実店舗ともにクレジットカード決済も可能です。


26ba97ec


当店からの返信メールが自動的に迷惑メールに振り分けられているケースが多々あるようです。
通販やお問い合せの際は、お手数ですが迷惑メールフォルダもチェックしてくださるようお願い致します。




MAIL:alegria.utm@gmail.com
TEL:0877-85-6222 (営業時間内がスムーズです。)
(営業時間・・11:30~17:00=19:00~23:00 休み・・日曜 祝日・月曜昼)

 
オンラインショップはコチラから。
online shop


 
チーズ店アレグリアと同じ場所に飲食店があります。
チーズ盛り合わせ、グラスワインなど営業時間内いつでもオーダーできます。
営業時間・定休日などはアレグリア・月の下ともに同じです。

(Cafe/BAR月の下は終日、中・高生の学生さんのみのご入店はお断りしております。ご了承ください。)


Cafe 月の下 (11:30~17:00)
画像 178


BAR月の下 (19:00~23:00)
画像 163