やだ。何か、また寒い。

昨日コンビニに寄った時、入り口のところでテントを貼り、恵方巻きを売っていた。
その人は大きな声で「えほーまき、いかがですかー。」と言っていたが、急いで店に入ったので、印象としては「すんごい背の小さい店員さんが売んりょったナー」と思っていた。

出るときに「あんな出口すぐで売んりょったら、出にくいなー・・。」と思っていた。
そして、ラッキーな事に一人のおじさんが、恵方巻きを買っていたので、今の内に!とスススっと車に乗り、ふとそのテントの店員さんを見ると、なんと小さな女の子。
可愛い手作りっぽい蝶ネクタイをし、大きなエプロンをしていた、小学校3~4年生のオンナノコ・・。

あたしの勝手な妄想だが、平日なのに彼女があの仕事をしていたという事は、学級閉鎖か何かでお母さんの仕事を手伝いにエプロンして来たのだと思う。分からんけど。

何で買ってあげんかったのやろかと、激しく後悔しながら今日の朝を迎えた次第です。
自分の心の余裕の無さが非常にハズイ。

毎年恵方巻きは、実家の母が買ってくれるので、どっかで売っているのを見ても「いらんよ、いらんー。」としか思ってなかった結果、こんな心がズキズキする出来事を体験する事になってしまったとゆー。

店の前とか出にくいワー。誰か買ってくれてたらその隙に出るのにー。とか思っていたオバちゃんを許してほしい!チラっと見えたあの女の子の笑顔が可愛過ぎた。

視野が狭いと色々ヤな気分になるんダナ。

おはようございます。アレグリアです。

さて、2月のチーズパウンドケーキのデザインはこれです。

2月




そして今月のみ、密かにチョコレートを忍ばしています。(¥200-)


tyoko




この時期、色々な事情に使えるかと思います。

もちろん、併設していますCafe/BAR月の下(営業時間、休み等アレグリアと同じです。)で、店内お召し上がりも可能です。


いかがでしょうか。








MAIL:alegria.utm@gmail.com
TEL:0877-85-6222 (営業時間内がスムーズです。)
(営業時間・・11:30~17:00=19:00~23:00 休み・・日曜 祝日・月曜昼)